悦子の部屋(ブログ)

2020.11.30

365日毎朝食べています。

 それは、ブロッコリーです。

10年前、ご近所のYさんがブロッコリーをブーケのようにして

「いつも頑張ってるえっちゃんへ💛」
(Yさん嬉しかったよ~涙。)

とプレゼントしてもらったのがきっかけで、そのいただいたブロッコリーをどう大切食べるようと考えて

そうだ!温野菜にしよう!

ということで温野菜にしたところすごく美味しかったのでそれ以来、毎朝ブロッコリーを食べるようになりました。

温野菜にするのに最初はレンジで試してみましたが、ブロッコリーが固くなるので、今では蒸し器で蒸しています。

蒸し器なら強火で7分で柔らかく仕上がります。

ブロッコリーでビタミンが取れているからなのか10年くらい風邪をひいていません。

~ブロッコリーの保存方法~

タッパーに水を少し入れてブロッコリーを頭から入れて冷蔵庫に入れます。一週間くらいは持ちます。ぜひお試しください。

LINE友達追加

お問い合わせはコチラ

東近江市・竜王町・日野町でお湯のトラブル、お困りごとなら平井百貨店運営の給湯百貨店まで

カテゴリーリスト

ブログ内検索

ページの先頭へ